フリーランスな日々

仕事・思う事、フリーランスの日々をつづります。

ランサーズ 3月の収入報告

もう3月も半ばです。 こないだ年が明けたと思ったのに、時が経つのは早いですね。 3月分の収入は86,260円でした。 先月が83,152円ですから、ほんのちょーっぴり収入アップです。 なかなか数字が伸びません(*_*; 今月はいただいた案件の単価が、少し低めだっ…

執筆に集中できる!おすすめ動画

新しいお仕事が2つ決まりました。 2件ともわたしの得意分野です(^^♪ 完了すればまとまった収入になりそうなので、 今月は10万越えられるかな……? 本腰いれてがんばらねばっ、ということで 最近、お仕事中よく利用している動画をご紹介したいと思います。 【9…

ライター歴1年半の私が、単価20円の高額案件をゲットできたわけ。

今、継続していただいている案件をまとめると 専門記事 3円 美容記事 1.5円 美容記事 1.2円 コラム 1.3円 広告記事 20円 個人・会社を含めた、5つのクライアント様からご依頼をいただいています。 文字数はどれも1500~2000文字程度です。 基本単価1~2円のわ…

先月と今月の報酬額

2/15日までの報酬額(月末払い)は20,209円でした 支払いがずれ込んだ分が51,334円(手数料別)あります。 目標は15万円なので、まだまだですね(;´・ω・) ちなみに1月の振り込みはぜんぶで83,152円でした。 単価は最低1.2円~最高20円で書いています。 20円はL…

15日はランサーズの締日!

すっかり更新が空いてしまいました。 ランサーズのお仕事は15日と月末が締日なんですが、 締日までの緊急案件が飛び込んできて、めちゃくちゃ忙しいです! 緊急の新規案件を受けた後に、タッチの差で別依頼がくるという奇跡……。 しかも高単価!よくしてくれ…

献立を楽にするコツ

自宅で仕事をしていると、つい食事がおざなりになりがちですよね。 さすがに朝昼晩カップ麺ということはありませんが……昼食など一人のときは卵かけご飯で済ましてしまいます。 正直、自分のためだけに料理するのって、面倒じゃないですか? 私だけでしょうか…

最大の課題は「集中力」

昨日の売り上げは4,734円でした。 目標まで-266円、あとちょっとだったのに……(-_-;) がんばれなかった自分に反省。 最大の課題は「集中力の維持」です。 どうしたら、だらだらせずに書き続けることができるのか……。 いろいろ試してますが、なかなかしっくり…

働くか、寝るか

昨日は体調がよくなかったので、お休み日としてのんびりブログ開設をしました。 仕事の売り上げは3,348円のみ。 単価3円の仕事なので、1,116文字しかかいていません。 働いてませんね(笑) 私はPMSがひどく、生理前は本当に体調が悪いです。 以前までは、そ…

はじめまして

クラウドソーシングを中心に、ライター活動を行っています。 ランサーズというサイトに登録し、執筆を始めたのが2015年4月。 最初はアンケートなど1件、数十円の仕事をぽちぽちこなしていました。 ライター活動を本格的に始めたのが9月頃。 本格的といっても…